Relations between William Morris and PREMIUM MALTS

Relation


製品

素材や行程、可能な限りの職人的手仕事にこだわり、時間と手間を掛けた質の高い製品。


イメージ


それぞれ補色を用いてメリハリのある色合いである。しかし、金色や植物等をあしらい高級感を保ちながらも、彩度の低い落ちついた色調で温もり暖かみがある。


役割

異なる年代ながらも大量生産/消費の時代において、人間に近い、自然を感じさせる豊かな製品を作り出している。



William Morris

19世紀イギリスの詩人、デザイナー、マルクス主義者。
ヴィクトリア朝の時代、産業革命の結果として大量生産による安価な、しかし粗悪な商品があふれていた。モリスはこうした状況を批判して、中世の手仕事に帰り、生活と芸術を統一することを主張した。モリス商会を設立し、装飾された書籍(ケルムスコット・プレス)やインテリア製品(壁紙や家具、ステンドグラス)などを製作。



PREMIUM MALTS

サントリー酒類から発売されている、麦芽100%のピルスナースタイルのプレミアムビールである。
チェコ、ドイツのピルスナービールを理想として10年の歳月を掛けて研究され製品化された。素材から仕込み、醸造にこだわり生産されている。